口コミで評判の高い岡山市人気のスポーツジムを厳選!おすすめ形式で紹介しています。

スポーツジムで出会いは期待できない?可能性を上げるためのコツとは!

公開日:2021/08/15

スポーツジムでトレーニングをしながら異性と出会えるのでは?と期待している人もいるのではないでしょうか。女性専用のジムでなければ、異性と出会える可能性はあるでしょう。しかし、簡単に出会えるかわけではなく、メリット・デメリットがあります。そこで今回の記事では、異性と出会うコツやメリット・デメリットなどについて紹介しましょう。

スポーツジムで異性と出会うメリット・デメリット

スポーツジムでは、男女問わずさまざまな人がトレーニングしています。スポーツジムで異性と出会うメリット・デメリットには、どのようなものがあるのかを紹介しましょう。

鍛えながら出会える

スポーツジムに入会した目的が出会いである人もそうではない人も、本来ジムはトレーニングをする場所です。トレーニングをすることで体を鍛えられ、異性受けのよい引き締まった体づくりができます。引き締まった体をつくることで、異性からの視線も集めやすくなるでしょう。

同じ趣味の異性と出会える

スポーツジムに通っている人のほとんどは、運動がしたいと思って通う人がほとんどです。上手くいけば一緒にトレーニングをすることもでき、その後にカフェなどに行ってお茶することもできます。また、自分が体を動かすことが趣味なのであれば、同じ趣味の異性との話題もできるので、一気に距離が縮まるでしょう。

相手側が出会い目的とは限らない

自分は出会い目的でスポーツジムに入会したのかもしれないですが、相手側は出会い目的で入会したとは限りません。自分が気になっている相手に恋人がいる、既婚者である可能性もあります。あくまで運動をするためにスポーツジムに通っている人がほとんどなので、出会いにつながる可能性は低いかもしれません。

別れた場合ジムに通うのが気まずい

これはもしスポーツジムで異性と出会え、その後に付き合えた場合ですが、付き合ってから一緒にトレーニングをする分には、楽しく話しながらトレーニングできるでしょう。しかしケンカやすれ違いなどで別れてしまった場合、お互い同じスポーツジムに通っていますから、当然一緒にならないように時間帯や曜日をずらそうとしますよね。

たまたま同じタイミングで相手と遭遇したら気まずい思いをするでしょう。それを気にしながらトレーニングをすること自体に負担がかかってしまい、スポーツジムに通うことが億劫になってしまう可能性があります。

スポーツジムで異性と出会う可能性を上げるためには?

スポーツジムに通っていて異性とどのように出会えばよいのか、どのように相手に近づけるのか、これから紹介する3つを実践することで、異性と話せる機会がくるかもしれません。

同じ曜日・同じ時間帯に通う

スポーツジムに通っている人は、仕事帰りの人や休日などにトレーニングしている人が大多数です。そのため大体同じ曜日、同じ時間帯にトレーニングをしていることが多く、よほど大きいスポーツジムに通っていなければ大体の人が顔見知りになります。そこでよい印象を与えられることができれば、相手と交流する機会が訪れるかもしれません。

自らコミュニケーションをとる

些細なことや気づいたことなどを自ら相手に話しかけにいくことで、相手に自分の存在を覚えてもらえます。しかし、いきなりプライベートのことを聞くのは、相手に引かれてしまう可能性があるので、最初はあいさつ程度の会話にとどめておきましょう。またスポーツジムのスタッフや他の会員にもコミュニケーションをとることで、その周囲の人たちの仲のよい友達を紹介してくれるかもしれません。

覚えてもらえるような行動をとる

あいさつや少しの会話だけでは印象が薄いかもしれないので、相手に印象づけるアイテムなどを身につけて、トレーニングすることで覚えてもらいやすくなるでしょう。たとえばスポーツウェアを派手なものを着用する、特徴的なシューズを履く、などをすることで周囲の人に認知されやすくなるのでおすすめです。

出会えない訳ではないが、出会い目的で通うと損しやすい

スポーツジムで異性出会うことそのものは可能でしょうしかし、出会い目的で入会すると損しやすく、後悔してしまう可能性があります。

会費が高い

出会うためにスポーツジムに通っているのであれば、おそらく月会費が高いと思う人も多いのではないでしょうか。スポーツジムにはさまざまなプランが存在し、安ければ5,000円以下、平均で10,000円前後といわれています。異性と出会えればよいと思う額かもしれませんが、出会えなければ、損したと思う人がほとんどではないでしょうか。

出会いが目的ならマッチングアプリなどの方が効率的

単純に異性と出会うことが目的であれば、マッチングアプリなどを利用して相手と出会う方が効率的でしょう。相手側も初めから出会い目的でマッチングアプリを利用しているので、遥かに出会える可能性が高いです。マッチングアプリでは月会費の相場は、女性は月会費基本無料のマッチングアプリが多いでしょう。男性でも月会費4,000円未満と、スポーツジムに通うよりも安いことがわかります。

 

スポーツジムに通うことで異性と出会える可能性もあるでしょう。しかし、出会えない確率のほうが高いので、トレーニングには興味がない、異性と出会うことだけが目的という人であれば、スポーツジムに通うと損してしまうかもしれません。一方、体を鍛えつつ異性と出会うことが目的なのであれば、もし通っているスポーツジムで出会いがなくても体は鍛えられ、魅力的な体を作れるので、スポーツジムに通うことをおすすめします。

【岡山市】おすすめのスポーツジム5選

商品画像
商品名エイブルスポーツクラブ岡山コナミスポーツクラブ岡山OSKスポーツクラブ岡山ホリデイスポーツ岡山店フィットネスクラブレフコ岡山店
特徴充実の設備と営業時間の長さで忙しくても通いやすい初心者から上級者まで目標が叶う豊富なプログラムトレーニングもダイエットも経験豊富なスタッフ指導運動未経験者もOK!初心者に優しいスポーツクラブ2021年オープン!大人のためのフィットネス&スパ
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧
おすすめのスポーツジム紹介